2020年2月28日金曜日

新型コロナウイルスの影響はいつまで?

新型コロナウイルスの影響で、
ヤマト運輸のドライバーが罹患してしまったら、
最寄りの営業所が閉鎖になるのかな?
そうなったら家の近所の営業所に持ち込みかな?
他の運送会社(佐川か日本郵便)使おうかな?
なんて呑気なことを考えたり、
仕入れ先が休業になったらどうしようとか、
先行きの不透明さで不安になったりしているダメ店長です。

2月は前半少しだけ良かったですが徐々に悪くなり、
うるう年で1日多いなか前年同月比の粗利が93%くらいで、
3月も前半は良くなりそうな兆しもありませんし、
商品数がピーク時(730超え)の70%(500ちょっと)くらいまで、
業務量を減らす都合で少なくしてる割には、
そこまで悪くなってないんじゃないかと、
自分に甘い評価をしてしまいますが、
今まで以上に体調に気を付けて人込みを避けて、
この状況が落ち着くのを待つしかありませんね。

皆様も体調には十分注意し、
週明け元気に出勤できることを願っております。

1週間お疲れさまでした。




0 件のコメント:

人気の記事