2020年4月10日金曜日

持続化給付金。

私がウォッチしているネットショップ運営者のブログで、
服屋さんの運営者様は3月マイナス62%で、
4月はマイナス80%になるんじゃないかという状況らしく、
私なら土日に交通整理かなんかの日雇いに行って、
在庫を処分して正社員になることを考えてるかもなーと、
現状で数字上は影響無しの私なんか良い状況なんだと、
幸せを噛みしめておりますが、
新型コロナ対策の持続化給付金というものに、
非常に興味を持ってます。

まだ正式に決定されたわけではありませんが、
単月の売上が前年度比で半減した場合に、
事業者なら最大200万円の現金給付ということで、
1か月近く休んで半減させて。。。
何てことを考えたりしておりますが、
開業1年目ということで前年売上が無いため、
給付対象外になるのではないかと、
開業したばかりで売上が思ったように上がらず、
本当に困っている経営者様に対しての救済が無いとなれば、
何の減額も無い公務員、政治家などは、
本当にあかんやつらやなー
ちゃんと税金払うのあほらしいなー
と思うのであります。

先ほどヤマト運輸のドライバーさんが集荷に来ましたが、
「5月から1か月休んだら困ります?」との私からの問いに、
「非常に困ります。」と回答いただきましたので、
廃業してない個人事業の売上が半分以上減ったということで、
最大100万円の給付金を頂こうかなと、
まだ条件などが決まったわけじゃないので、
法人としてか個人事業主としてか、
まずは給付の条件に入ることが大前提ですが、
いろんなことを総合的に考えようと思います。


今週も1週間お疲れさまでした。

0 件のコメント:

人気の記事