2020年4月24日金曜日

仕入れ先から営業規模縮小の案内。

仕入れ先から営業規模の縮小するので、
即日出荷ができなくなる可能性があるというような、
案内のメールが届きました。

正月明けや紙製品などの買い占め騒動時など、
「注文殺到につき発送が遅れる」と案内があった時でも、
普通にいつもどおりの即日発送をしていただいており、
法人成り時に観葉植物を頂いたりなど、
私は優遇されてるのかな?って気がしたりしますが、
今までどおりの入荷日数で考えていると、
販売機会ロスにつながる可能性がありますので、
在庫を多めに確保してくべきか考えどころですが、
景気が悪くなっていくことも見えていますので、
余り持ちすぎるのもなーっていう考え方もあり、
悩ましいところですね。


来週は持続化給付金についての発表があるらしく、
現状では6月の営業自粛を考えていますが、
4月中に開業1年目の支給条件が発表されたら、
5月の営業自粛にする方向が考えが変わってきています。


1週間お疲れさまでした。

0 件のコメント:

人気の記事