2020年7月2日木曜日

2020年6月の結果

2020年6月は、
5月の新型コロナウイルス自粛明けということで、
月初から(特にFBAの)販売在庫が少なく、
想像していたように、
前年同月比売上が-10%強で、
粗利益も-20%弱という結果でした。

その代わりと言っていいのか、
持続化給付金が入金され、
5月6月のマイナス分を十分補えてますので、
7月以降を前年並みに戻すことが出来れば、
現時点では大幅なプラスだと考えてます。


キャッシュレス決済の補助事業も終わり、
外出自粛も緩んでおりますので、
ネットショップにとっては追い風が止みますので、
今できることをきっちり対応しつつ、
3か月6か月先のこともぼんやり考えつつという感じで、
やっていくしかないのでしょうかね。


KIX1への納品が6月18日に配達完了後、
現時点で受領が始まっておらず、
FSZ1とNGO2への納品も、27日と28日に配達完了後、
受領が始まらない状況の今日この頃でした。


0 件のコメント:

人気の記事