2020年11月19日木曜日

Amazonも売れたらさらに売れる?

昔の話で今はそれほどかもしれませんが、

モールに出店していれば、

売れることによってランキングなどに露出でき、

そこからの集客が増えたりすることによってさらに売れるという、

好循環があるとされてきたのですが、

Amazonではモール出店では無いので、

そういったこととは無縁だと思ってきました。


ですが、

今年に入って3月から4月にかけて注文が殺到したのは、

新型コロナウイルスの影響が大きかったとは思いますが、

なんとなく注文が増えたら売れやすくなるのかな?

と考えるようになり、

5月に入って営業規模縮小させて売り上げを減らした後、

6月以降の売上が年初数か月の平均には遠く及ばず、

5月に休んで売れてないからかなーと思ったりしてました。


そして10月に売上が年初数か月の平均近くまで回復した後、

今月は今のところ、今年最大だった4月の売上に近い状況で、

(価格の自動設定やら在庫の大量発注などの影響もありますが、)

Amazonでも売れる出品者には何らかの力が加わってるのか?

という考えがかなり強くなっております。


皆様もAmazonでこういう感覚ありませんかね?

私だけかな?



0 件のコメント:

人気の記事