2020年12月8日火曜日

【重要】配送品質低下によりマケプレプライムを一時的に無効化しました

配送パフォーマンス維持の意識の低さから、

(出荷遅延はしてませんが)12/1以降の期日内配送率が下がり、

いつマケプレプライムの資格剥奪が来るのかと思ってましたが、

昨日のお昼を過ぎてから

「【重要】配送品質低下によりマケプレプライムを一時的に無効化しました」

という件名のメールが届きました。


やっぱり来たかということで、ショックはあまり無く、

即日出荷が難しいと判断されたということについては、

それは違う(ヤマトが遅延した)と思いました。


メールが届いいた時点ではプライムマークがついてる状態で、

何も変わってない?と思いましたが、

今朝出勤すると明らかに少ない注文数で理解し、

配送設定を見るとプライムマークが付かない設定になってました。


ということで今朝はあっという間に発送作業が終わり、

雑務やらをこなしておりまして、

再発防止策を実施したら有効化出来るとされていましたので、

試しに有効化にしてみたところ、注文が続々と入り、

プライムマークの凄さを実感したのであります。


ヤマトの配送状況がどうなっているのかわかってませんので、

このまま再有効化したままで良いのか?という不安がありますので、

ひとまずは無効化に戻し、

7日発送分の状況を見てから再判断するつもりです。


皆様もこの時期の配送パフォーマンスには、

くれぐれもお気を付けください。



0 件のコメント:

人気の記事