2021年1月12日火曜日

法人税って高いですね。

3連休中に法人税の申告書を作っておりましたところ、

作成する文書が雪崩式に増えていきつつも、

ブレイクスルーか何かが起こってするするっと進んでいき、

私なりの解釈での法人税額も算出できるようになり、

税務署で内容に間違いがないか、

確認してもらう段階までになりましたダメ店長です。


年始から欠品もあり注文が少なかったのですが、

徐々に増えているような印象で、

今日も発送作業が割と忙しく、

先ほど届いた仕入れ商品の確認もあり、

法人税の申告に手が回りにくい状況ですが、

近いうちに税務署で相談してから2月入るかどうかの時期に、

初めての法人税申告が出来ればなと考えております。


私なりに計算した法人市民税や法人事業税を含めた法人税一式は、

当期純損益金額の24%弱の金額で、

法人税エグイぐらい高いわー

法人税下げてくれな困るわーって感じですが、

少し前までは「法人税下げるより所得税と住民税下げろよ」

って考えていたのは秘密です。


0 件のコメント:

人気の記事