2021年1月18日月曜日

新しいノートパソコンです。

昨年度の会社の経費としてノートパソコンを買い替えようと思ってましたが、

個人事業主である私が会社にリースするという形にしたほうが、

社会保険料のかからない収入が増えて得なんじゃないの?

ということで1月に入ってから目当てのモノを購入し、

先週の土日にインストールしたりデータを移動させたり、

Office2019(64bit)にしたことによってプログラムが動かなくなったこと以外は、

特に苦労することもなく使えるようになりましたので、

今日から新しいノートパソコンでのお仕事です。


メモリやCPUが高性能になっているはずですが、

起動速度などは体感であまり違いはなく、

性能的には今以上にする必要は感じませんでしたので、

次は液晶や音の良さとか顔認証があるとかで選ぼうと思いましたね。


古いのはしばらく置いておいて、

その後にハードオフとかセカンドストリートとかに持ち込んで、

個人の雑所得に計上します。



今日と明日の午前中くらいで、

個人事業主の確定申告の準備をしようと思ってまして、

今年から電子申告デビューです。


0 件のコメント:

人気の記事