2021年2月2日火曜日

やっぱり私は私。。

昨日、予定通り税務署に法人税の申告書を提出に行き、

県税事務所と市役所にも申告書を提出して納税も行い、

何の不備も指摘を受けることも無く無事に終了し、

今日から新たなスタートだと気持ちも入れ替わったような、

引き締まった感覚がありましたところ、

同じ市内局番から電話がかかってきました。


電話に出ると「県税事務所です」ということで、

要件を聞くと「税金の計算が間違っている」と。。。


所得割の税率が違っていたのですが、

昨日提出する前に電話で資本金も伝え、

税金の計算を間違っていないか確認したのに!

ということは指摘させてもらいましたが、

間違っているものはどうしようもなく、

決算書も法人税申告書の別表4も5-1も5-2も変わるということで、

税務署に差し替えをお願いしに行くことになりました。。


やっぱり私は私なんだなと呆れて言葉も無く、

税務署からも何らかの指摘があるんだろうと覚悟しておきます。



0 件のコメント:

人気の記事