2021年2月1日月曜日

売掛金が2円ズレてた件。

週末に3度目の法人税の計算し直しを終え、

届いた申告資料にも記入を始めたところ、

内訳表を印刷した時点で売掛金が2円ズレてることに気づき、

なんで!?もう記入始めてるのに。。。


今までしっかり準備してきたはずのミス発覚で、

これが私の私たる所以なんだろうなと呆れつつ、

今年分で相殺したらいいやと売掛金を2円調整し、

ズレてる金額を正しい数字だとするつもりで、

あとは提出するだけの状態まで終えました。


そして昨夜の就寝時に、今日の予定を考えたりしていると、

ふと2円ズレていることの理由を思い出し、

ズレてると思っていたのが正しかったんだと理解し、

今朝もこのことを記憶してましたので、

スッキリして申告書を提出出来ることになりました。


今日の集荷が早ければ、

初めての法人税申告を終わらせるつもりで考えております。



0 件のコメント:

人気の記事