2022年1月25日火曜日

保険に入る年頃か?

新しく仕入れた商品が即日1個売れて補充し、

入荷した日にまた1個売れて再補充し、

またまた入荷日に売れたので、

週末のことを考えて3個仕入れて、

週明けも欠品しないよう、

さらに2個届くように手配しておこうとしたところ、

何故か売れなくなって5個の在庫を抱えてしまったダメ店長です。



歳を重ねていくにつれ、

大きな病気や小さな体調不良等が気になるお年頃で、

20代30代では医療保険のことは考えてませんでしたが、

終身の保険に加入して引退前に払い終えたら、

引退後の医療費も考えなくて済みそうだし、

節税対策になるんじゃないかと考える様になりました。


年内に夫婦で加入しようかなと思ったりしていますが、

何を選んだらよいのかさっぱりわかっておらず、

保険会社に電話で相談するのもなーって抵抗があったり、

妻に保険に入りたいか聞いて、

前向きだったら丸投げしてみようかなと考えたり、

休み日にいろいろ知識を付けていこうかなと思っています。



法人で保険に入ってるよーって方、

節税的におすすめな保険だったり、

会社の選び方だったりを教えていただけますと幸いです。



0 件のコメント:

人気の記事