2022年4月11日月曜日

2023年 第一四半期終了。

ありふれた表現ですが、

2022年が始まったと思ったら3か月があっという間に終わり、

私の法人は12月が期末なので第一四半期が終わりました。


前年の第一四半期と比較すると、

売上が69.05%と散々な結果ですが、

営業利益は105.28%となっていて、

何故これで前年同月比プラスなの?と、

運賃値下げがそんなに効いてるの?と、

社宅購入の経費もかかってるのに?と、

何かの計算を間違えているような気がしてなりませんし、

恐らく棚卸在庫の関係なんだろうと、

そんな感じで理解しております。


今の数字が本当ならば、第二四半期以降も

2021年と同等の利益を残せることが出来れば、

売上はともかく、

2022年当初の営業利益目標を達成できそうですが、

出てきた数字をなんとなく信じられないので、

4月の結果を見て、

出てきた数字が信じられそうかどうかを、

判断しようかなと思っております。


0 件のコメント:

人気の記事