2022年4月8日金曜日

法人スマホを契約すると決めました。

事業復活支援金の申請用に取得した履歴事項全部証明書を
有効活用することを考えておりましたが、
私の個人持ちのスマホを会社名義に変えることに決めました。

どう見ても個人持ちだろうとして、
税務署から経費を否認されるかもと、
今まで躊躇しておりましたが、
ヤマト運輸のお客様コードが私の携帯番号ですし、
最近ではGビズIDを取得するときもSMS認証があったり、
法人としてインターネットサービスを利用するときに使いますし、
個人持ちのスマホを使わせるわけにはいかないということで、
少なくとも1台は法人のスマホかガラケーが必要だと、
強く思うようになったのをきっかけに、
決意をしたのであります。

プライベートではほとんど使いませんので、
名義を法人に変更するだけじゃなく、
格安スマホの会社に乗り換えようと思っていて、
プライベートではほとんど使ってないと、
主張できるようなギガ数での契約を考えています。


ということで、
履歴事項全部証明書を発行して3か月を過ぎないように、
今月末にドコかに契約に行くつもりです。


0 件のコメント:

人気の記事