2022年5月2日月曜日

2022年4月の営業成績

4月が終わり5月に突入し、ありきたりですが、

1年の1/3が終わり、時が過ぎるのが早過ぎですよね。

と思いながら出勤をしているダメ店長です。


2022年4月の営業成績は、

前年同月比の売上が66%、粗利益が83%と、

売上は大きく減少しましたが利益的にはなんとか踏んばった?

という感じでございまして、

先月比では売上が109%、粗利益が115%で、

2022年の最低月からややV字で戻すことになり、

ノーモア3月を合言葉に頑張ることが一応は出来ました。


前年同月比で減少しているのは、

FBAの売上が減少しているのが原因なのは相変わらずで、

その代わりに自己発送を増やしているのですが、

FBAの減少分を賄えるほどには至っておらず、

やっぱりFBAも増やしていかないといけないのかなと、

そういう方向に考えるようになっていて、

5月からはとりあえずFBA自己発送関係無く、

取り扱い商品数を増やしていきます。


脳の無い私にはこれしかできません。

0 件のコメント:

人気の記事