2022年12月16日金曜日

楽天から出店営業の電話。

昨日西濃運輸さんが配達に来た時に年内の営業案内を頂き、

26日が年内集荷の最終だと知りました。


頭には年内2回納品かなと思っていまして、

次の月曜日に100kgと26日に残り全部という感じかなと、

そういう予定で進めることにしました。



さて本日は楽天さんのお話で、

数カ月おきに出店要請のスパムメールが届くくらいの関係でしたが、

何年振り?というくらい珍しく電話がかかってきました。


いろいろ情報を入手しようかとも思いましたが、

「何を見て電話してきたの?」という問いに、

「Yahoo!ショッピングに出店されているのを。。。」に続けて、

「出店の資料請求をされたので。。」ということを言い出しまして、

「資料請求はいつしたの?」「2020年に。」

というところでブチっと何かが切れまして、

「資料請求なんかするわけ無いやろ!」と、

その後はもう勧誘する相手じゃないと悟られたのか、

早々に電話を終わらせようとしだしたようなので、

「今後楽天に出店することなんか無いわ」と言ってやりました。


楽天市場に出店されている皆様は、

以前と比べて売れるようになりましたか?

自由に営業できるようになりましたか?

理不尽な手数料が増えたりしてませんか?



1週間お疲れさまでした。









0 件のコメント:

人気の記事