2023年1月31日火曜日

MWSからSP-APIへの移行(アクセストークンを取得するところまで)

今日も謎のお届け+3日設定のせい?で注文が減っていて、

それは「配送設定の自動化」が対応するべきじゃないの?

一律で+3日って頭悪すぎじゃないの?と憤っているダメ店長です。


25日から発送作業が少なくなっておりますので、

余り時間でMWSからSP-APIへの移行を進めていて、

アクセストークンの取得までは出来たんですが、

実際のデータをリクエストする方法が理解できず、

現時点ではここまでで断念かなという状況です。


MWSの廃止まで1年以上ありますので、

誰か親切な方がVBAでのデータ取得のプログラムを公開してくれることを期待し、

他のことに時間を使うことが良いんじゃないかと、

2月に入ったら法人税の申告もしないといけませんし、

こういう結論に至りかけておりますが、

今日までは頑張ろうと思ってます。


とりあえず、

以下はアクセストークンを取得するプログラムのサンプルです。



    'アクセストークンの取得

 Set aaa = New XMLHTTP60

 Call aaa.Open("POST", "https://api.amazon.com/auth/o2/token")    

 Call aaa.setRequestHeader("Content-Type", "application/x-www-form-urlencoded")

 Call aaa.send("&grant_type=refresh_token&refresh_token=" & リフレッシュトークンの値 & "&client_id=" & LWAのクライアントID & "&client_secret=" & LWAのクライアントID)


 Do While aaa.readyState < 4

        DoEvents

 Loop




ここまでくれば、

JSON形式で格納されているaaa.responseTextから、

access_token(アクセストークン)の値を取得できます。


この後、実際にデータを取得するプログラムが出来た人は、

ぜひともコメントに残してください。

よろしくお願いします。


0 件のコメント:

人気の記事