2023年3月23日木曜日

ヤマト運輸から運賃値上げの見積もり。

昨日、FBA納品をがんばっておりましたが、
「適正量を管理する」という理由で納品出来ない危険物が発生し、
そのせいなのか、埼玉県ばかりでFSZ1が出てこず、
さらには危険物と通常品の納品先が分かれてしまい、
本日の納品が出来ない状況に陥ったダメ店長でございます。


昨日、事務所の前に車が止まり、バックの音が鳴ったので、
ゆうパックの配達がきたのかな?と思っていたら、
事務所の扉が開き、
ヤマト運輸の最寄りのセンター長が入ってきました。

この人が集荷でもなく着たということは?というのを一瞬で理解し、
持ってきたんですねと、運賃値上げの御見積書を頂きました。

先日のセンター長様の集荷時に、
あまりAmazonマーケットプレイス配送サービスとの差が開くと、
利用を検討せざるを得ないというクギを刺してまして、
10%というような値上げにはならないとは考えておりましたが、
実際の提示があるまでは最悪も想定してまして、
不安な状態で本日に至ったということですが、
クギが効いたんだろうという内容で安心し、
これ以上はキツいよとさらにクギを刺しておきつつ、
了解しましたということで、
5月1日から適用ということになりました。

私に見せて良いものなのか?と思いましたが、
運賃変更シミュレーションという、
先月の出荷実績?での変更前後の差が記載された用紙では、
約6千円程度の値上げだということでございました。

0 件のコメント:

人気の記事