2023年3月6日月曜日

ヤマトさんの値上げの件。

ヤマトさんの運賃値上げにつきまして、
こういうときはセンター長が来るだろうと、
そう思ってまして、
4月3日運賃値上げだろうから、
1か月前にくるだろうと、そう考えておりました中、
センター長が集荷に来きました。

来た瞬間、
今日見積もりを渡されるんだなと理解し、
声を掛けられるのを待っておりましたが、
何も無く集荷完了で帰ろうとされた時、
いつ値上げの見積もりが来るのか待ち続けるは嫌だと、
こちらから話を切り出しました。

伺った内容としては、
「4月3日から適用とは限らない」ということで、
見積もりを持ってきていただいて、
その後に適用となるということでした。

こちらの言い分として、
マケプレ配送サービス使える状況で、
契約運賃との差が広がり過ぎると、
マケプレ配送サービスを使わざるを得なくなるので、
その点だけ考えていただきたいと、
ジャブを打っておきましたので、
10%程度よりは値上げ幅は小さくなるんじゃないかなと、
ポジショントーク的に考えております。

ヤマト運輸と契約されている皆様は、
どんな感じですかね?

0 件のコメント:

人気の記事