2023年8月8日火曜日

CANON G5030修理予定

先日、Yahoo!ショッピングの問い合わせから、

「送料高い割にはお届けが遅いのは何?」というような、

挑発的なメッセージが届きました。


注文番号が紐づいてませんでしたが、

間違い無くご注文を頂いたお客様で、

「高いとは言っても定価より安いわボケ!」と、

「お前なんかには売ったれへんわボケ!」と、

注文をキャンセルしてやろうかと思いましたが、

そこは利益のためにグっと耐えて、

丁寧な返信をさせていただき、

「理解不足した」というような返答を頂きましたダメ店長です。



少し前から発生しているCANON G5030プリンターの、

ネコポス送り状印刷時の印字掠れについて、

サポートに電話してみると、

プリントヘッドの詰まりや故障よりも、

本体の部品の故障じゃないか?というような内容で、

でも宅急便や納品書など他の印刷時は掠れないんだよなーと、

修理に出すのを躊躇しておりますが、

良いタイミングで修理に出す方向で考えております。


そして、

そういえば1台目を修理に出した時期もお盆当たりだったよなと、

過去の記事を振り返ると、ちょうど4年前のこの時期に、

同じ印刷時の掠れで修理に出しておりました。


自然回復なんてないよなーとは理解しつつも、

知らない間に普通に印刷できるようになって欲しい願望が沸きつつ、

修理に出してる期間中に予備機のインクが無くなるだろうから、

インク買っておかないとなーって考えたりしています。


CANON G5030は印刷コスト的にも、

10万枚印刷できた実績もあっておすすめなのですが、

修理に出すタイミングでG6030をメイン使用とし購入し、

修理から返ってきたG5030は予備にするのも有りだよなと、

そう考えたりもしております。



ネットショップ運営されている皆様は、

プリンターは何を使ってますか?


0 件のコメント:

人気の記事