2023年9月20日水曜日

(マケプレ配送サービスの)ネコポスは2024年以降も残るかも?という推測

昨日珍しく事務所の電話が鳴り、03から始まりながらも、
何となく見覚えのある電話番号だなと思いつつ出ると、
Amazon様からの電話でした。

内容的には当日出荷設定についてということから始まり、
恐らくAmazon様が電話をかけてきた理由だと推測される、
「何故マケプレ配送サービスを使わないのか?」
という質問があり、
「Amazon以外の販売も有るし、最寄りの営業所との関係性の都合で使わない」
だと正直に答えました。

こっちは正直に答えたんやからということで、
「ネコポスどうなるの?」と伺いましたところ、
答えにくいことを聞かれたなという感じで、
言葉を選びながらというか、
はっきりとは答えないように注意しながらというか、
私には「当面はネコポスは無くならない」と受け取れる内容でした。

そして今朝、
マケプレ配送サービスについてのメールが届き、本文を読んでみると、
「ネコポスは2023年中は継続を予定している」と
はっきりと記載されていまして、
昨日は何故言葉を選びながらの回答だったんだろう?
と考えてみますと、
メールを見てたら2023年中は無くならないと記載されていて、
それを認識したうえで「ネコポスどうなるの?」と聞かれたので、
2024年からのことを聞かれてるんじゃないか?
ということが前提での回答だとすると、
2024年に入っても全国で完全に切り替わるまでは、
マケプレ配送サービスのネコポスは残るんじゃないの?
っていう推測に辿り着きました。


ネコポスを使ってる事業者の皆様は、
どういった情報が入ってきておりますか?

私のエリアは年が明けてから切り替わるというような話を、
最寄りの営業所のセンター長から聞いております。


0 件のコメント:

人気の記事