2023年10月19日木曜日

2023年第三四半期が終わりました。

9月で2023年の第三四半期が終わりましたので、

第三四半期終了時点の累計で、

会計入力上の営業利益を前年と前々年の比較をしてみました。


2022年度の数字を100とすると、

売上 116.68(2021年度は 136.68)

粗利益 124.48(2021年度は 146.60)

費用 129.06(2021年度は 145.37)

営業利益 113.99(2021年度は 99.17)


2021年度は2022年度よりも良い営業利益だったのに、

第三四半期時点で見ると若干悪かったということは、

第四四半期次第で大きく変わるということですが、

第三四半期終了時点で悪くない結果が出ていました。


ということで、

第四四半期で2021年度並みの利益を残せたとしたら、

目標にしている2021年度よりも良い結果になることが確定し、

コケることのないようソコに向けて一歩ずつ進んでいきたいです。


気になる点というか、やっぱりそうだよなというのは、

最近の物価高の影響で消耗品の費用が前年よりも150%超、

前々年よりも200%超に増えてますので、

今購入しているところよりも安いところを探す必要があるなと、

そう感じているのでございます。


まずは10月の感謝祭を乗り切りましたので、

次は11月下旬のブラックフライデーでしっかり売れる状況を作り、

勢いをつけて12月商戦に挑みめたらなと思ってます。


0 件のコメント:

人気の記事