2024年4月10日水曜日

カスタマーサービスをAmazonに委託できる?

昨日から、

とあるASINで何故か価格が15%以上高いのに、

同じ翌日お届けの出品者出荷なのに、

私と分け合う形で「他のオプション」という名目で、

カートボックスを取得している出品者がいることに気づいてました。


何故?同じ出品者出荷なのにカートがとれてるの?

当日出荷の締め時間が5時間遅いから?と、

明確な理由はわかりませんでしたが、

今朝、もう一度じっくり眺めると、

カスタマーサービスが「Amazon」と記載されていて、

出品者出荷なのに何故「Amazon」となり?ヘルプで探してみると、

「Customer Service by Amazon(CSBA)」というサービスがあり、

恐らくカスタマーサービスが「Amazon」だということが、

カートボックスを取得できる要因になっているんだろうなと、

そういう結論になりました。



日本のAmazonでは、

中国の大口出品者だけが利用できるらしいですが、

私が見つけた出品者は日本の法人で、

コンサルサービスを受けてるだとか、

何らかの特殊な事情があるんだろうなと思いましたが、

こんなサービスを皆様知ってました?


0 件のコメント:

人気の記事