2015年12月1日火曜日

楽天市場2015年11月売上。

楽天市場の拝金主義的なヤリ方が好きになれず、
メルマガ有料化にはメルマガを送信せず、
振込決済の楽天銀行一本化には振り込み決済を無くし、
そういったことをやっていることもあり、
楽天市場の売上が昨対100%を落ち込んできていますが、
2015年11月度は最近で一番酷い結果に終わりました。
��昨年はスーパーセール初日の売上が入ったこともありますが。)

サブジャンルTOP10平均の売上はどうかというと、
去年のスーパーセール分が入っていたことを考慮すると、
横ばいといって良い程度の若干減ですので、
力を入れて売ろうとしないと厳しいことになるんだなーと実感しました。


2015/12/2追記)

サブジャンルTOP10平均の売り上げは
デイリーの売上を合計した1ヶ月分でみたら横ばいっぽかったのですが、
月次データの売上で見ると、
2014年11月にスーパーセール初日が入り込んでる分を
差し引いても下がってました。(80%前半)

日次では日替わりで売上の山を作れる店舗があるけど、
今まで売ってた店というかサブジャンルでは右肩下がりなので、
オープンしたばかりの店とか上手くやってる店以外は厳しそうです。


0 件のコメント:

人気の記事