2015年12月15日火曜日

節税対策の最終形はアフィリエイトサイトの運営

永江一石さんが、
カニのアフィリエイトサイトの運営を始めました。

運営を開始しようとした理由はいろいろあると思いますが、
永江さんのブログの記事のなかに、下記の文章が記載されています。

��これは「アフィリエイトで回収を目指す」ということにした。
��労力やお金は投資だ。儲けるまではいかなくても
��経費でカニ食い放題。うおおおー
��ということになり、オヤジたちの魂は熱く燃え上がったのであった。
(引用元) http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=23902

「経費でカニ食い放題」というのは、
なんとも素晴らしい響きですが、
何故経費でカニが食い放題なのかというと、
営利目的で行っているアフィリエイトサイトの運営のために、
カニを購入して食べた感想の記事を書くということは、
正当な事業のための費用だからです。

私も以前に食費を経費計上したなーと思い、
食べたもののアフィリエイト記事を書いて経費計上しようかなー
なんて考えたこともありましたが実行まで至らず、
��このブログのドメイン費用は経費計上してます)
永江さんの記事を読み、来年こそは実行してやろうと決意しました。

税務署に睨まれても「経費だ」と言い切れる強い心の持ち主の方は、
アフィリエイトサイトを作成し、
購入したモノやサービスなどの記事を書いて、
生活関連費をできる限り経費にしましょう。



0 件のコメント:

人気の記事