2016年4月20日水曜日

超有名人の講演会

先日、
とあるワンフレーズで有名になったある人の講演会があり、
講演会なんて何十年(20年弱?)ぶりという私は、
無料という言葉と有名人を見れるということ釣られて聴いてきました。

地方特有の掴みネタもきっちり決まり、
真面目な話の間に笑いも入りつつ、
��時間半を超える長時間でしたが夢中で聴き終えました。

印象に残ったのは、
「長期間の目標を設定することは必用」
「長期の目標を踏まえて短期間のスケジュール管理する」
「数年で自分は今の業界で必用とされなくなる」
「困らないように今から将来のことを考えてる」
「意識的にメモを取るようにしている」
などいろいろあり、
自分のネットショップの運営にも役立てれることがあるなー
��人にもよりますが)講演会を定期的に聴きたいなー
なんて思ったりしていますが、
田舎なのであんまり着てくれないんですよねー。



0 件のコメント:

人気の記事