2016年5月27日金曜日

ブラウザをIEからChromeに移行中

windows10にアップグレードしてから、
数は少ないですが謎のフリーズや再起動など動作が不安定で、
原因の一つにIEが影響しているんじゃないかと思えるようなコトもあり、
思い切ってブラウザを変更しようということを決めました。

変更するとなれば選択肢は、ChromeかFirefoxかEdgeになり、
Edgeはまだまだ対応していないサイトが多く、
Firefoxにしようかと思いましたが、
なぜか表示されないサイトがあったりしてすぐに断念し、
最終的にChromeにしようということになりました。

ですが、
全面的に移行しようとしても慣れるのに時間がかかるため、
特定のサイトを開くときはChromeを使ってみるというように、
部分的に使っていくことにしているのが現状です。

Chromeを使っていての問題は、
ヤマトのB2webが対応しておらず、
結局それだけIEってことになりそうですが、
ブラウザを変更するのは大変だと実感しています。



0 件のコメント:

人気の記事