2016年8月24日水曜日

9月1日は改装中にしようかなと悩み中

2016年9月1日から楽天市場で罰金ガイドラインが施行されます。

楽天のことなので利益に貢献しない弱小店舗に対しては、
ちょっとしたことを突いてきてくることも想像できるので、
念のために9月1日から一旦改装中にして、
ガイドライン違反の警告メールが実際に送付されてるかどうかなど、
一部で騒ぎになっていないことを確認してから営業再開しようかな?
という考えが頭をよぎっています。

特定商取引法や景品表示法に違反しているのなら仕方ありませんが、
今まで何の警告もトラブルもありませんでしたので、
結果的には心配しすぎのような気もしますが、
楽天が決めたガイドライン違反で罰金なんて払うくらいなら、
安全を考えるべきかなーって方向に傾いてきています。
��それなら31日営業終了後から改装中かな?)

電話番(外出時に転送電話にするか)をどうするかも決めてませんし、
なんでこんなつまらんことで悩まないといけないんだろーって
気分が滅入ってきますが、
楽天に出店する際の必要経費としてどこまで負担するかってことで
もう少し考えてみます。
��結局今まで通りで突入することになるのかな?)


0 件のコメント:

人気の記事