2016年8月4日木曜日

楽天市場「R-nations」順調に?スタートしてるようです。

ネットショップ運営のノウハウが全くゼロからスタートして、
楽天市場に出店したばかりの人は、
「R-nations」という言葉に興味があったり人もいるかもしれません。

まだまだ多くが謎という感じですが、
楽天EXPOでその内容が明らかになったようで、
「R-nations」についてのネット記事が上がっていました。

楽天のコンサルサービス「R-nations」、有名店の指導で3割の店舗が売上2倍を達成
https://netshop.impress.co.jp/node/3302


オープンして1年以上で、
月商が17~50万円(半期で100~300万円)程度の24店舗中が実施中で、
そのうち8店舗(1/3)が月商が倍になったようです。

売上が倍以上増えた上振れ分の10%がコンサルフィーになるので、
月商30万の人が70万円になったとしたら、
倍(60万)より上振れした10万円(70-60万円)の10%なので、
コンサルフィーが1万円ということですね。


この途中経過が成功なのかどうなのかは判断できませんが、
記事中に「1年以内に月商1000万円突破を目標としたサービス。」という記載があり、
楽天の本意とは違うのかな?って気もしますが、
月商50万円の店舗が倍になっても100万円ですから、
対象店舗の選定が間違っているのではないのかな?って気がします。



0 件のコメント:

人気の記事