2016年11月8日火曜日

荷物の配達完了でガッツポーズ。

先週末に発送した楽天非会員の代引き注文があり、
なんとなく危ないかもしれないなーと思いつつも、
初回は振り込みなんてことも楽天銀行使ってませんのでできませんし、
するつもりもありませんので、性善説を信じて発送しましたが、
土日の両日とも不在ということでした。

これはやっぱりアカンかったのかなーと思っていると、
夕方にヤマト運輸のコレクト担当から「長期不在のお荷物が。」と
まだ日数もあるのに早々と電話がかかってきたので、
送ってはいけない人に送っちゃったんだなーと確信し、
詳しく長期不在が多い人なのかも聞かず諦めてましたが、
今朝配達状況を見ると「配達完了」になってました。

昨日から受け取り拒否を覚悟してましたが、
思わぬ「配達完了」にガッツポーズしてしまいました。


初回お昼前に配達して不在だったら、
次は夕方とか夜間とかに時間を変えて持って行ってみようと、
ヤマト運輸のドライバーは思わないのかなーって毎回思います。

特に単身向けマンションなんて普通は日中いないでしょ?
こういう無駄足を運んでいるせいで、
何パーセントかは受け取り拒否となってしまってるように思います。



0 件のコメント:

人気の記事