2016年12月1日木曜日

11末時点で24万円の利益増か。

11月が終わり2016年も残すところ1か月です。

個人事業主の皆様は12月が期末なので、
泣いても笑ってもあと1か月で2016年分の所得に対する所得税、
住民税、健康保険税の金額が決まってしまいますので、
��良いことではありますが)思ったより利益が出たなんてことになり、
多額の税金を払わないといけなくならないように、
きっちり利益調整を考えておきましょう。


私の個人的な話ですが、
11月末時点で去年より約24万円くらい利益が増えていそうなので、
12月に事業専従者の賞与をいくらか支払って、
それでもまだ足りないと思うので、
今年こそセーフティ共済加入か?という感じで、
去年と同じくらいの所得に抑えようと考えています。

この時期になると消耗品を購入したくなるんですよねー


0 件のコメント:

人気の記事