2017年3月30日木曜日

お買い物マラソンの約2日繰り上げ開催

昨夕に楽天から4/1の20時開催予定だったお買い物マラソンを、
3/31の0時から繰り上げて開催するというメールが届きました。

メールを読んですぐに削除したから正しい文言ではありませんが、
「年度末で購買意欲が上がるから31日からに繰り上げる」
というような理屈ですが、
そんなものは4/1開始と決めた時点でもわかっている話で、
楽天の1-3月期の数字が相当悪くなってるのかな?とか、
期間を延ばさないとマラソン単体で前年比100%割れてしまうからかな?とか、
何らかの理由で3月開始にしたかった後付けの理屈と思えてなりません。

いつになく開催期間が早く発表されたなーと思ったらこういうことになり、
5月の開催期間も変わるかもしれませんね。

こういった杜撰な対応は今回に限ったことではなく、
相変わらずの楽天的対応といった感じですね。


0 件のコメント:

人気の記事