2017年4月28日金曜日

アマゾン 出品アカウントの二段階認証に対応しました。

テレビでもアマゾンの不正出品アカウントのことが報じられるようになり、
壮大な規模の問題なんだなーという実感が湧いてくるようになりましたが、
その辺の店長様のコメントに後押しされ、
自分のアカウントを乗っ取られないよう二段階認証に対応しました。

二段階認証の設定をするとき、
アマゾンからテキストメッセージがなかなか届かず、
何故?と悩みましたが、私の携帯電話の設定が、
「海外からのショートメッセージは受け取らない」設定になっていて、
受け取る設定に変更したらアマゾンからメールが届くようになりました。
��海外からセキュリティコードを送信してるんですね。)

毎回のログインが面倒になるんじゃないかと懸念している方は誤解で、
初回の設定とログインだけが面倒で、
普段使用する端末では二段階認証しないようにできるので、
「自分が認めた人間以外がログインできなくする設定」
というようなイメージです。

まだお済でないアマゾン出品者様は、
早めに二段階認証をやりましょう。


0 件のコメント:

人気の記事