2018年9月20日木曜日

謎の問い合わせ&返品依頼。

ネットショップをやっていると、
いったいどういうこと?って思うことがありますよね。

そういうことが2つ重なったので記事にしてみます。

1つ目は未着の問い合わせで、
クロネコDM便発送したんですが、
「2週間くらい前の注文がまだ届いていない」
というような電話があり、
電話をしながら配達状況を確認して、
「〇日の何時に届いているはずですが?」
「他の郵便物は届いてますか?」
というような話をしていると、
突然「ポストに入ってました」ということで
一件落着したという、
電話する前にポスト見ようよと思ったのであります。
��ポスト投函ってしらなかったのか?)


2つ目がアマゾンの注文で
珍しく返品依頼が入っていて、
理由は何かなと購入者のコメントを読むと、
「お届け予定日までに届かなかった 」ということで、
配達状況なんかを確認してみたら、
ネコポスで配達予定日にきちんと配達されてるんです。

よくよく返品情報を確認してみると、
返品依頼されたのが、
お届け予定日の午前1時頃になっていて、
0時から1時の間に配達されると思ったんでしょうかね?

「お届け予定日に届いてますが?」
というようなメッセージを送ったのですが返信は無く、
返品自体もされていない状況になっています。


かれこれ7年ほど営業していますが、
いろんなことがあるんですよねー



0 件のコメント:

人気の記事