2018年11月20日火曜日

11月は厳しい。

11月20日になり現状としては、
前年比が売上-30%、利益-20%です。

月初は大口の注文があり、
利益が前年比プラスで推移していましたが、
徐々にジリジリと下げ始めてマイナスに入り、
残り10日で改善する兆しはありません。

マイナスの要因としては、
アマゾン、ヤフーショッピング、楽天すべてが減少していて、
楽天はほったらかしなので改善する気も無く、
ヤフーショッピングは去年有料広告をやっていて、
今年はやっていないということと、
アマゾンも去年はFBA関係のキャンペーンがあったからなので、
この結果は仕方なしという感じで、
深刻には考えておらずこんなもんかなーと思っています。

月初の想定よりも利益が減りそうだし、
12月も同様な感じになると思うので、
セーフティ共済の掛け金変更と、
外壁の修繕を年内にするか年明けにするかを考え直します。


0 件のコメント:

人気の記事