2018年11月2日金曜日

楽天ペイ2日目。

昨日から楽天ペイ決済が始まり、
処理済みのステータスが無いことにびっくりしましたが、
今朝、発送した注文が発送待ちから消えていることを確認し、
何故こういう仕組みなのか理解できないこともありながら、
「発送完了報告」ができていたことに安心しました。

楽天ペイの処理ステータスについて考え、
今までの発送待ちに、
「新規受注」(サンキュメールを送る注文)と、
「発送待ち」(発送するべき注文)と、
「処理済み」(発送した注文)が混在しているので、
非常にわかりにくい状態になってるんだろうなーと理解し、
サブステータスというものを作れるらしいですが、
作ったところで今までのようにできるかわかりませんし、
一日数件の注文なので、
使いにくいなーと思いながら使っていこうと決めました。
��いつまで楽天を続けるかわかりませんしね。)



0 件のコメント:

人気の記事