2019年10月16日水曜日

10月はかなり厳しい。

2019年9月が2019年度で一番落ち込んだ月でしたが、
今月10月も半分近く終わった時点で、
9月以上に落ち込んでいて、
かなり厳しい状況でございます。

私自身の要因としては、
9月にアマゾンのカートボックス取得条件が変わったことに、
しっかりと対応できてないことや、
ヤフーショッピング、楽天市場の売上が、
今年は前年比マイナス傾向なことと、
外的な要因としては、
消費増税直後の月であることと、
先日の台風被害があったりしたことなど、
いろんな要素が合わさったんだと理解してます。

数年前だったら10月に入ると
どーっと売れてきてくれるはずなんですけど、
明らかにモール店舗(特に楽天)に
力を入れてないこともあって、
寒くなったら売れるということも無くなってきましたから、
アマゾンで補填できるように頑張らないといけません。

前半よりは後半のほうが寒くなってくるということや、
9月より1日多いということや、
FBAの保留がふえていることぐらいが、
希望を持てる要素ではありますが、
9月度の成績を超えることができるようにがんばります。


0 件のコメント:

人気の記事