2019年10月17日木曜日

詐欺被害者からの問い合わせ増加中。

当店の店舗情報を真似た詐欺サイトの問い合わせが、
先週月曜日から発生しておりましたが、
先週の段階では「振込先が怪しいけど大丈夫?」というような、
騙されて振り込んでしまう前の問い合わせばかりでしたが、
今週に入ってから、
振り込んだという人からの問い合わせが6件ありました。

5人は、
「恐らく詐欺で私の運営サイトでは無い」
ということを伝えると、
動揺しているからなのか、
静かに私の話を聞いていただけて、
声を荒げられるようなことはありませんでした。

ですが、
1人は詐欺に騙されたという認識を持ったうえで、
「おたくが積極的に対策しろ」
というようなことをしつこく言ってきて、
これ以上対応するのも時間の無駄なので、
突き放して電話を終えました。


これからどんどん増えてくるのかな。。。


0 件のコメント:

人気の記事