2019年12月23日月曜日

2019年のラスト1週間。

殆どの店舗様がそうだと思いますが、
2019年の営業も残り1週間となりました。

先々週からの怒涛の13日連続勤務を終え、
1日だけゆっくりさせてもらい、
今日からまた7日連続勤務を予定しているなか、
週明けの発送作業も無事に終わらせ、
今日は法人成りや確定申告対策など、
パソコン作業に専念しようと思ってるところです。

話は変わり、
誰も興味のない私の所得ですが、
現時点で去年よりも-30万円となっていて、
忙しい割に儲かってないのかな?
何か大事な部分が抜けてるのかな?って感じで、
このまま想定どおりになりそうだったら、
どうせ29日までは事務所に来るんだから、
26日で出荷作業を終わらせる予定を繰り下げて、
28日まではアマゾンを営業中にしておこうかな?
なんてことも考えたりしています。

11月に税務調査の対象になったのは、
年々売上が増えてるのに所得は減っていることを、
税務署員様に怪しまれたような感じなので、
今年も売上増の所得減なんてことになったら、
税務署にケンカ売ってるのか?なんてことで、
キツイ調査に入られると嫌なので、
最低でも横ばい程度にはしておきたく、
タブレットPC買うんじゃなかったなー
なんて思ったりもしています。


税務調査いつ終わるの?って
税務署に電話したら担当者不在で、
今の段階で話が無ければ年内は無いですね。
ってことらしいので越年決定となりました。



0 件のコメント:

人気の記事