2020年1月20日月曜日

1月3週目突入。

法人成りしてから3週間目となりました。

1週目は年末年始休暇で減った在庫の補充がメインで、
2週目から官公庁への書類提出でと思っていましたが、
法人の登記が速やかに完了し、
1週目から官公庁周りを行うという想定外があったのは、
別にどうでもいい話ですが、
法人口座の審査が厳しくなっているのは想定外で、
申し込んでから1週間音沙汰がないのは心配の種です。

恐らく今週連絡があるのかなーと願っておりますが、
嫌な連絡(審査NG)の可能性もあり、
8年以上個人事業主として付き合ってきましたが、
最悪の結果だった場合は預金を全部引き出して、
ネットバンク系(もちろん楽天のは論外)と、
ゆうちょ銀行でやっていこうと考えています。

更に今週は、
さすがに確定申告シーズンまで伸ばさないだろうと、
個人事業主時代に受けた税務調査の、
「調査が終わりましたよ」
って連絡があるのではないかと思ってます。


在庫の補充はかなり落ち着いてきましたので、
自社サイト(カラーミーショップ)の移行対応をしながら、
銀行や税務署からの連絡があれば即対応できるような態勢で、
今週はやっていこうかなと考えております。


今週も1週間頑張りましょう。


0 件のコメント:

人気の記事