2020年1月23日木曜日

三井住友銀行から法人口座開設OKキタ。

昨日、めでたく三井住友銀行から、
法人口座開設の審査が通ったと連絡がありました。

猛烈な心配性なため、NGを喰らうんじゃないかと、
不安な日々を過ごしておりましたが、
法人成り前に想定していた、
メインバンクに三井住友銀行の法人口座を開設し、
振り込み専用として住信SBI銀行(個人)と、
もともと店名名義のゆうちょ銀行の振替口座を、
そのまま使おうと考えていた通りになり、
他の銀行の審査を受ける必要も無く順調です。

今日は午前中は雨模様だったので銀行に行けず、
ヤマト運輸の集荷が14時半までに着たら、
ついでに行うセーフティ共済の承継手続きのために、
個人の印鑑証明を取得してから銀行に行く予定です。

これでヤフーショッピングやアマゾンにヤマト運輸など、
銀行口座変更の手続きなんかもできるようになり、
法人成り関係の手続きで重要なところはほぼ終わり、
後払いドットコムの法人としても申し込みや、
Qoo10も変更しないといけなかったり、
保険で契約してるゆうパックの契約変更など、
遅れても問題無さそうなものだけ残ることになりますが、
2月にやることは決めておりますので、
速やかに完了させようと思っております。



0 件のコメント:

人気の記事