2020年1月24日金曜日

待ち疲れ。。からの嫌な電話。

昨日は三井住友銀行で口座開設の手続きと、
ゆうちょ銀行で振替口座の(個人から法人へ)譲渡の手続きを、
14時過ぎからら17時過ぎの3時間かけて行い、
ほとんどが待ち時間という非常に待ち疲れをした1日でした。

セーフティ共済の承継の手続きもしようと考えてましたが、
用紙が無いという意味の分からない状況のため出来ず、
キャッシュカードを受け取る時に提出する予定です。

事務所に戻ってくると、
非通知の電話が1件かかってきてて、
いつものワンコールかな?と思っていると、
携帯電話にも電話がかかってきてて、
電話番号から税務署だなと確信して留守電を聞くと、
具体的なことは全く説明がありませんでしたが、
「用事があるのでまた電話する」と。
「金曜日は外出なので月曜日に電話する」と。
ついに去年の個人事業の税務調査が完了したんだなと。
月曜日がくるのが非常に憂鬱になりました。

年を開けてから法人成りの手続きで、
税務調査のことなんかほとんど考えてませんでしたが、
法人成りの山場(法人口座の開設)を超えたとたん、
別の山場が入り込んできました。


昨日のお昼からの外出で、
仕入れた商品の整理などが全然できておりませんので、
税務調査のことを忘れられるくらい働きます。

1週間お疲れさまでした。


0 件のコメント:

人気の記事