2021年3月17日水曜日

ヤマト運輸のフルフィルメントサービス

042から始まる電話番号で、お客様かな?

と思いつつ電話に出るとヤマト運輸でした。


どこかの営業所から荷物がどうのといった電話かな?

と思いつつ話を聞いていると、

Yahoo!ショッピングと提携した、

フルフィルメントサービスの営業でした。


電話相手の言ってることが、電話後に読んだ

「ヤマトフルフィルメントサービス ガイドライン」

と食い違っていることもあり、

なんか信用できないなーという印象はありますが、

翌日お届けが出来る地域が明確になれば、

FBAの代替になる可能性はあるのかなって思ったりしています。



Yahoo!ショッピング以外の出荷でも60サイズ500円ですし、

複数個の同梱も安くなり魅力がありますので、

電話で問い合わせてみましたところ、

本州内でも翌日お届けを保証できないサービスで、

完全なFBAの代替にすることはできないと理解しました。


ソコはヤマト運輸の底力でクリアしていただきたいんですけど、

スタートからの導入は無しの方向ですね。



0 件のコメント:

人気の記事