2021年7月28日水曜日

そろそろ本気出さないと。

マケプレプライムを止めて2週間ほど過ぎましたが、

停止前の試算ではカートボックス取得率が50-70%減少し、

注文数も同様に減ると想定していましたところ、

現時点では想定の中ではマシな50%減となっています。


想定の中ではマシなほうですが50%減は正直厳しく、

8月からは改善できるように対応するべく、

バカの一つ覚えとなる、利益は考えずに注文件数を増やすという、

いつもどおりの対策を昨日施したところ、

今日の注文数は20%程度減と今後の利益額の推移がどうなるか、

8月入ってしばらくは様子を見ることにしようと思います。


売上規模が小さくなると、

色々とスケールメリットが無くなってしまうので、

あまり減らしたくないんですよねーといったところで、

そろそろ仕入れた商品が届くので、汗かいて働きます。



0 件のコメント:

人気の記事