2021年8月2日月曜日

2021年7月 営業成績。

2021年7月のネットショップ営業成績です。


前年同月比の利益は-3%と横ばいでしたが、

悪夢のマケプレプライム中止によって前月比の利益が、

半月だけの影響で-12%なので、

来月は24%くらいマイナスか?という酷い結果でした。


出店サイト別でみると、

Amazonの自己発送だけが減ってるのかなと思いましたが、

前月比は-10%で、AmazonFBAのほうが-12.5%と、

若干ですが多く減っていますので、

FBA手数料の値上げが地味に効いているのかなと、

自己発送は悪いなりに持ちこたえてるのかなと、

全然楽観はできませんが対応の余地はありそうな気配です。

(こう考えるのは楽観すぎでしょうかね?)



8月はカートボックス取得率の状況を伺いながら、

赤字にならない範囲で注文数を増やしていきながら、

利益率を重視してできるだけ高く売ることを目指しつつ、

新しい商品を追加していくことを基本的に考えております。


0 件のコメント:

人気の記事