2022年5月26日木曜日

卸さんの発送ミス。

長いお付き合いのある卸さんがあって、
数年前は個数の間違いが多く、
少なかったらもちろん送ってもらいましたし、
多かった場合でも翌日注文して相殺したり、
当然のように誠実にお付き合いしていたつもりです。

先日、届いた商品の個数が少なかったことがあり、
今思えば最近ミスが無かったなというところですが、
「少なかったですよ」とお伝えしたところ、
「データの在庫数も間違って無いし、ダブルチェックをしているので、
もう一度確認してもらえますか?」
というような返答が返ってきました。

私一人でやってるし、
緩衝材に紛れたり、箱から出しそびれたりも無いし、
何を確認すればいいんだろう?って正直思いましたが、
金額的に大したことないし、
「無いですが、こちらに届いた後紛失したことにします」と、
こちらが折れておきました。

という数日後に、
「発送漏れがありましたので今日送ります。」
というような連絡が着たりして、
先日の件があったのに今一番タイミング悪いやつやん。
ってこっちが気を遣うようなことにもなりつつ、
昨日、またの不足がありまして、
「足りてませんよ」とお伝えしたところ、
「データの在庫数も間違ってたので、送ります」
というような回答となりました。

ダブルチェックしてるって何なん?って感じで、
発送ミスのベテランの私としては、
ダブルチェックをしていても、
ミスするときはミスをすると知っていましたが、
今回はもしかすると、
前回折れてもらってるから今回は折れとこうか。
ということなのかもしれませんね。


皆様は、卸さんからの発送ミスを受けた場合は、
こちらの言い分が100%で解決してますか?
それとも先日の私のように折れたりしてますか?


0 件のコメント:

人気の記事