2022年8月8日月曜日

待ちわびた不動産取得税が確定。

8月に入り数日は非常に好調で良いスタートを切れましたが、
現時点では酷かった直近二か月よりは良いけど、
1~5月と比べると良いと言えるほどではないくらいに
きっちりと調整が入りがっかりしているダメ店長です。



ついに結論が出た話です。

1月に自宅を会社に売却し、社宅化したのですが、
3~6か月で不動産取得税の納税通知書が送られてくるはずが、
4月からまだまだかと待つ日々が始まり、
7月を過ぎて8月に入った時点で何かおかしい?
もしかして移転登記が正しくできてないの?
というような不安感が沸きあがってきまして、
県税事務所に電話をかけてみましたところ、
8月10日に郵送されるという回答を得ました。

税金払わなあかんだけやのに、
不動産の所有権移転登記は自力でできてたんだと、
何故かホッとしましたね。

0 件のコメント:

人気の記事