2022年9月15日木曜日

カートボックスが取れにくくなった?

昨日はお昼以降にお急ぎ便の自己発送注文を頂き、
追加のお金を払ってでも早く欲しいという心意気を受け、
注文の詳細画面で送り先をコピペして送り状を印刷し封をした後、
家の近所に持ち込みする最中に送り先間違って無いよね?と不安になり、
封を開けれるなら開けたいという気持ちになりましたが、
注文の詳細画面は該当の注文しか開いてませんし、
間違うことは無いだろうと自分に言い聞かせ、
今朝、間違って無いことを確認してホっとしたダメ店長です。



昨日からAmazonの自己発送注文が減り、
もしかするとカートボックスの取得条件が変わったのか?
なんてことが頭に浮かび、ビジネスレポートを確認すると、
8月の平均が21.22%で、9月からの約2週間は19.11%と、
約10%程度の減少していることが判明しました。


9月で20%を超えたのは5日が最後で、
6日から何か変わったのかな?なんて考えたりしていますが、
明らかに変わっているような様子も有りませんので、
カートボックスをしっかり獲得していた幾つかが取れなくなったのか、
細かな何かの積み重ねなのでしょうかね。

9月も前半の好調が無かったことになりつつありますので、
厳しいなあと思う今日この頃でした。

0 件のコメント:

人気の記事