2026年5月19日火曜日

ナフサ不足って結局どうなるの?

ナフサ不足って結局どうなるの?っていう状況でございますが、

とりあえず本日は、無くなりかけているプチプチやOPP袋を注文し、

6月上旬くらいまでは資材が切れるようなことは無くなりました。


ナフサ不足で価格が高騰すると言われると、

その前に買っておきたいと思うのですが、

誰もがそうすることで市場から商品が無くなり、

価格の高騰を招くだけなんじゃないかと思うこともあり、

力技で商品不足を作り出して儲けようとしている人が、

どこかにいるんだろうなと、嫌な気分になってしまいます。


恐らく去年の米不足と同じように上がっていくんだろうなと、

そういう方向で考えておりますが、

ネットショップを運営されている皆様は、

どれくらいの期間分の商品や梱包資材を確保されてますか?


商品が仕入れられないとか、梱包資材が無いとか、

ネットショップにとって死活問題になりますので、

状況が改善しそうな雰囲気が無ければ、

私も多めに持つ方向に進まないといけないのかなと、

悩み続けているのでございます。


0 件のコメント:

人気の記事