2014年12月12日金曜日

ネットショップのネット回線は光回線?ADSLじゃダメ?

インターネットショップを開業しようとお考えの方で、
今からインターネット回線の準備をしようとしている方へ。


私はネットショップを開業して数年経っていますが、
インターネット回線はADSLです。
しかもIP電話です。

販売ページに動画を使ったり
容量の大きなファイルのアップロードやダウンロードもあまり無いので、
今まで大きな問題なく使えています。
��たまーに接続が切れることもありますが。)

普通だったら光回線を選択するところだと思いますが
固定費の節約をお考えであれば、
まずADSL回線でやってみて支障があったら光に変更ということも
お考えいただければいいんじゃないかと思います。
��あくまで私個人の意見なので責任持てませんが。)

月に数千円程度の固定費削減で、年間数万円の利益アップです。


また、
ネットショップはインターネット回線が命なので、
メイン回線が何かの事情で使えなくなった場合を想定して、
モバイルの予備回線も検討してみてください。
��2014年12月時点で私は予備回線ですが。)




0 件のコメント:

人気の記事