2015年5月27日水曜日

買って良かったパソコンまわりの備品。

ネットショップを開業する際、限られた予算の中、
コレ買おうかなー
どうしようかなー
と悩むことが多いと思います。

そこで私が購入した備品のなかで、
これは買って良かった。
開業当初から買っておけばよかった。
と思ったパソコンまわりの備品を紹介します。



・外付けハードディスク

定期的にPCのバックアップを取る必要があり、
それまではDVDに保存していましたがかなりの時間がかかってまして、
外付けハードディスク(USB3.0)を購入した後は、
��~2時間で終わるようになったので、かなりの時間短縮ができました。


・SSD(ノートパソコン内臓ディスク)

開業時に買ったノートパソコンのハードディスクが故障して、
買い換える必要がでたときに、SSDというものの存在を知り、
価格的にはハードディスクより高かったのですが、
パソコンの起動が早くなるというネット情報を信じ購入しました。

結果、パソコンの立ち上がりやソフトの立ち上がりなどが早くなり、
ハードディスクにしなくて良かったなーと思えています。

まだパソコンを購入していない方は、
SSDのパソコンの購入を検討してみてください。


・ACCESS(OFFICE Pro)

注文データの保存を開業当初は無料のデータベースBASEに保存してましたが、
データ量の増加で集計スピードが遅くなり、
ファイルが開かなくなる(故障する)ことも多々あったので、
年末に何に経費を使うか考えていたこともありACCESSを購入しました。

データを移行させる手間はかかりましたが、
集計スピードが速くなり、
ファイルが開かなくなることも無くなりました。



▼今購入を考えてるモノ

バーコードリーダーを購入したら入力ミスや時間短縮になるんじゃないかと、
購入をしようかどうか悩んでおります。



0 件のコメント:

人気の記事